双子座の新月(金環日食)

2021年6月10日19時53分頃、双子座で新月(金環日食)。


日本では観測出来ませんでしたけれど、前回の「射手座満月(皆既月食)」と対になるようなエネルギー。

ま、ドラゴンヘッド&テイルが絡みますのでね。

前回の満月で「手放し」したこと「見直し」たこと、「整理したこと」を踏まえ

ここから新しく「スタート」仕切り直していく、定着させていくようなイメージです。

なにを?というのは、後ほど。


月食もパワフルでしたけれど、今回もまた同じくパワフルでしたので

体調やらメンタル面等不調だったというかたも多いかも。

白魔女の母大魔女は太陽双子座なのですが、なんとお腹をやられたらしく珍しく下痢。

(お食事中のかたすみませんw)

胃腸は丈夫な方なのですけれど、日食のパワーにやられましたかね。。。

次の日にはケロリと治っておりましたが。

まあ、それもいわゆる「デトックス」すっきり!して「新月スタート!」というところでしょうか。笑


今回の新月金環日食は、6ハウスで起こりましたので

全体としては日常生活&生活週間にダイレクトに影響が・・・。

続きはnote

「双子座の新月(金環日食)」

1記事300円。

日食は、地球と太陽の間に月が入り、3つの天体が一直線に並ぶことで起こります。

太陽の隠れ具合によって、名称が違うらしく

「皆既月食」は太陽が全部隠れてしまう状態。

「金環日食」は月の影から太陽の外周がリングのように見えているというもの。

炎の輪みたいな感じに見えるわけですね。

ライオンがシュッとくぐるやつみたいな感じw

太陽は、文字とおり「陰陽」の「陽」ですので

古来より、陽が陰に隠れるのは「不吉」とされました。

神話の天照大神の天の岩戸のお話も、日食の現象を指しているとも言われています。

太陽も月も、私達が最も身近に感じる天体で、出生図においても

ライツと呼ばれ重要な意味を持つもの。


ただ、「陰陽」ってバランス。

陽だけでも陰だけでもだめなわけで(いやだめってことはないけれどもw)

日食も月食も「転換のエネルギー」を持つとされますので

これまでの生き方であったり、価値観であったり、好みであったり

そういったものを転換させバランスを整えるチャンス&タイミングでもあるのですよね。


今回は逆行中の水星とコンジャンクションの新月の金環日食。

これまでの自分を見直しつつ、新しいスタートを♡

あ、そういえば、白魔女も髪切ったんですよ。

いつもどおり、誰も気がつかないけれど。笑

白い魔女の花と星読みSALON DE KO

星読み・ホロスコープ鑑定

0コメント

  • 1000 / 1000